Du bonheur en chocolat pour tous

 

 

Real Sweet Chocolate for ALL

 

 

すべての人がしあわせなチョコレートを

 

 

 

 

子どもだちが犠牲を強いられているような現状をなんとかしたい。

 

それが私たちにも関連することならば、特に。

 

 

 

 

なぜ、これに取り組むのか。

 

アフリカは私たちにとって遠い国。

だけど、一旦心を奪われると忘れられない魅力に溢れている。

 

大好きなアフリカの子どもたちが犠牲に−

 

犠牲というのは、自分が悪いわけではなく、

他者によって、自分の不利な状況に陥ること。

 

そして、それがチョコレートを食べる私たちともつながっているとしたら。

 

自分たちに身近なものから、遠い国ことを考えることによって、

他者を思いやれるようになると思う。

フェアトレードで貧困が解決するとは思わないけれど、他者のことを考えて

モノを買う行為は、世界を平和へと導く。

 

子どもたち、生産者たちの生活がよくなるように、想いを込めて。